見た目の改善

低身長ナンパ師の現状と対策-身長を圧倒的に伸ばす方法-

 

高身長女子をゲットした時の達成感は大きい。

 

潜在的にコンプレックスを感じているのかもしれない。

 

身長が低いことが原因で自信を失くしてほしくない。

 

そんな低身長の方に向けた記事です。

 

低身長の定義について

 

僕の考える低身長の定義としては165cm未満

 

成人男性の平均身長は171cm。

それに対して数センチ低いぐらいでは低身長ではない。

 

自分の身長は158cm。

 

偏差値で言うと24.5

 

参照サイト体格偏差値

 

下位2%にあたるらしい。

 

ちなみに女性の理想の身長1位は160cmというデータがある。

女性に生まれたらちょうど良かったかもしれない。

 

 

低身長で得した経験

 

低身長で得した経験をあげてみる。

 

・身長が原因で頭をぶつけたりすることがない。

・警戒心を持たれづらい。

・狭いところに入り込める。

・身長差が小さいとキスしやすい。

・同様に密着しやすい。

・69も容易。

 

無理やりな感じになってきたので割愛します。

 

 

一方、身長が低いことで損する事は多い。

 

その弊害と前向きな捉え方を考えてみる。

 

まず、心理的な要素から。

 

身長と収入には相関関係があるという事実

 

シークレットブーツ効果という心理効果がある。

 

身長が高いほど権威を持つように見られる。

それが発言に説得力を持たせ、信頼されやすいという心理効果だ。

 

特に初対面での目線の高さは大きく印象を操作する。

同じ能力ならば身長が高い人が選ばれる。

ビジネスシーンやナンパに直結する要素だ。

 

身長と収入には相関関係があるという事実はここから来ている。

何と理不尽だろうか。

 

選挙で高い位置から演説をする候補者。

学校で教壇を使って授業をする教員。

それは単に見えやすいからという理由だけではない。

 

商談ではシークレットブーツを履く人もいる。

身長を上手く操作して優位に立つという選択肢も視野に入れたい。

 

 

対女性に対して低身長は大きなマイナス要素

 

高校の時、クラスの美女が言った言葉を鮮明に覚えている。

 

「やっぱり背高い方がいいよね!自分より小さい男はさすがに無理。」

 

それに賛同する女性陣。

今だったらネタにできる。

だが、当時の自分には酷だった。

 

男性の理想の身長をググってみよう。

もれなく絶望できる。

 

実際、生物学的に強く見える男に女は惹かれるという事実がある。

 

身長は大きな要素だ。

男らしさに直結するからだ。

 

低身長はどうしても舐められやすい。

足切りされたら挑戦も許されない。

 

ネトナンのプロフで身長を10cm盛ってみたことがある。

いいねやマッチングが明らかに増えていて足切りを実感した。

低身長は会うことも許されないのだ。

 

ストナンでは逆転の可能性があることが救いだ。

身長よりも雰囲気の方が重要な要素であり、

話すチャンスさえあれば身長の壁を超えられるからだ。

 

マイナスをプラスに変える過程はやりがいがある。

 

 

1番の問題はその人自身のマインドに影響があること

 

小さい頃から身長が低い場合、常に舐められやすい環境で生きることになる。

 

それは自己肯定感の低下を引き起こし、性格形成に影響を与える。

周りの低身長の人を見てみてほしい。

自信がある人は少ない傾向にあるだろう。

それも年収に影響を与える要因かもしれない。

 

その代わり優しく温和な人は多い。

この種の優しさは短期勝負であるナンパにおいては役に立ちづらい。

だが、人間的に長所であるのは間違いないのだが。

 

着られる服が限られるという問題

 

服はサイズ感が何よりも大事だ。

特に身長が低いと誤魔化しがきかない。

低身長にとって、サイズ感が全てと言っても過言ではない。

 

だが、ほとんどのブランドのSサイズは自分にとって大きい。

気に入った服があってもサイズ感でアウト。

モテたければ自由なファッションを諦める必要がある。

 

逆に言えば、買うブランドをかなり絞ることができるので楽だ。

自分に合う服やブランドを知ることで、前向きに変換したい。

 

たとえばタイトなサイズ感を展開しているのはSTUDIOUS。

シルエットも綺麗だ。

 

 

10代の頃に試した身長アップの方法

 

食事、睡眠、運動などの生活習慣の改善。

身長をグングン伸ばすと言われる怪しいサプリメント。

美味しくもないゴボウの煮汁。栄養ドリンク。

毎日のストレッチ。

雑誌の後ろに載っている怪しい器具。

 

なけなしのお小遣いで買ったサプリメントや器具は何も効果が得られず。

 

もう伸びないのか。

遺伝には抗えないのか。

 

実はまだ身長が伸びるかどうかは調べられる。

 

それは成長線が残っているかレントゲンをとるだけ。

 

伸ばそうとする前に可能性があるか調べてみよう。

僕は15歳の時点で成長線が残っていないことが判明した。

 

だが、諦めたくなかった。

だからいろんな方法を試していたという経緯がある。

 

身長を伸ばす方法はたくさんあるが、成長系は実績がないので割愛する。

 

ここからは本格的な対策に移る。

 

即効性と実用性がある身長アップ方法

 

最初に一番効果が高いもの。

 

1.シークレットブーツを履く(5~13cm)

 

Amazonなどで「シークレットシューズ 10cm」と検索してみよう。

そこそこ良いデザインのシューズも販売されている。

 

普通の店舗ではシークレットブーツを販売していない。

シークレットシューズを実際に手に取ってみたい場合は、

下記の店舗に行ってみよう。

 

シークレットブーツ専門店TALLSHOES

 

店舗は銀座と横浜。

店内は全てシークレットブーツだ。

品揃えに困ることはないだろう。

 

シークレットブーツが普及し辛い原因として、

ダサいデザインが多いことが挙げられる。

だが、こちらでは許容できるレベルの靴も売られている。

 

基本的には5~13cmのものが売られている。

高ければ高い程いいが10cm以上は歩き辛い。

ストナンで移動が多い方は7cm位に留めておくと良い。

 

ちなみに10cm以上盛ると靴を脱いだ時にバレやすい。

ただし、その時点で魅了できていれば全く問題ない。

 

逆にここで買いたい靴がなければ、好きな靴を履こう。

後述するインソールを入れる方法でなんとかなる。

 

2.厚めのインソールを入れる(1~5cm)

 

好きな靴を履きたい方に勧めたいのがインソール。

先ほどのTALLSHOES、もしくはAmazonでも販売されている。

 

靴によってはインソールが入らないことも多いので試すことが望ましい。

また、インソールを入れることが前提の場合は1〜2cm大きい靴を購入すると良い。

僕の足のサイズは24.5だが、普段は25.5〜26.5のサイズの靴を購入している。

 

5種類ほどインソールを購入したがそれぞれ合う靴は違う。

一概にこれが良いとは言いきれない。

高さ調節ができて汎用性があるインソールを2つ紹介しておく。

 

 

また、構造上シークレットブーツとインソールは相性が良くない。

歩き方が変になったらそれこそマイナスだ。

即効性があり、効果的だが欲張りすぎないようにしたい。

 

 

3.O脚を直す(1~3cm)

 

日本人の8割はO脚と言われている。

気を付けの姿勢で両足を付けたとき、太もものあたりに溝ができていればO脚だ。

 

そのO脚を直すことで1〜3cm身長が高くなる。

O脚は盲点だが、かなり大きな要素である。

 

直す方法はいくつかあるので調べてほしい。

僕は気を付けの姿勢から足をグッと内側に寄せる体操をしている。

 

 

4.猫背を直す(2cm~)

 

胸を張って歩くこと。

猫背の人は絶対に直した方が良い。

 

これは身長以前の問題だ。

猫背であるだけで致命的な減点対象であるからだ。

 

だが、無意識下まで落とせている人は少ない。

 

5.黒スキニー+黒の靴(+α)

 

視覚的に身長が高くなる効果を狙ったものである。

黒は縮小色であるため一番足が長く見える。

また、パンツと靴の色を合わせることでさらに長身に見える。

 

黒スキニーや黒の靴は合わやすさ抜群なので持っておいて損はないだろう。

僕は「黒スキニー+黒の靴」で固定してコーデを考え始めることが多い。

 

~番外編~筋トレする

 

筋トレは直接身長とは関係がない。

 

ただし、同じ身長ならガリガリよりマッチョの方が威厳が出る。

また、シークレットブーツ効果は身長だけでなく体の大きさにも関係する。

すなわち男性らしさは筋肉でカバーできる。

 

低身長の場合、細くて刺さる可能性はない。

低身長こそ筋トレをするべきだ。

 

一応、シークレットブーツ効果の関連として述べた。

 

 

以上の実践により、人によっては20cm程度身長が高くなる可能性を秘めている。

身長にコンプレックスを抱えている人は試してみてほしい。

 

 

低身長の1つの希望

 

低身長の1つの希望。

 

それは精神年齢やレベルが高い人ほど、内面を重視する人が多いことだ。

 

もちろん足切りを食らったら意味がない。

身長は盛るに越したことはない。

低身長が原因で失敗することもあるだろう。

 

だが、身長の壁を越えればいくらでもチャンスがある。

 

まだタイプの女性をものにする実力がついたとは言い切れない。

一方、連れ出し程度ならそこそこできる。

つまり低身長でも十分チャンスは掴めるのだ。

そこからは本当の自分の実力が試されるというだけだ。

 

TAVの岡田さんは身長は関係はないと言っている。

そんなことはない。

もちろん身長は大いに関係がある。

 

(本物の男としての魅力で圧倒すれば)身長は関係ないという意味で言ったのだろう。

 

高身長美女をゲットできるようになった頃には身長コンプレックスは改善される。

また、男として本物の実力がついてきたと言えるだろう。

 

身長は盛るべきだが、本物の実力・自信を手に入れる過程で気にならなくなる。

 

それが僕の結論だ。

 

身長が低くても一緒にいて誇りに思えるような男を目指したい。

 

 

 

僕が築き上げたスト値上げの情報はnoteで販売しています。

”何故”の追求と僕のスト値上げの全て

 

 

いただいた感想まとめ

 

ABOUT ME
なっち
恋愛、仕事、お金、人間関係、低身長、いじめ、劣等感、コミュニケーション、社会不適合、あらゆるコンプレックスと向き合う過程で自分が本当に欲しかったものは自信であることに気づく。 20代後半。身長150台。夜職経験あり。 コンプレックスだらけだった自分がストリートナンパをきっかけに人生を切り開く。 人生を賭けて自信を追求中。